2013年08月31日

この辺は

_IGP9904.JPG

南青山は、結構な高台に位置していて、どこの通りでも六本木ヒルズを見ることができます。

ある意味、六本木ヒルズって、エゲツナイというか・・・

それでも、昼でも夜でもこの辺では道に迷うことはありません。

わからなくなったら、六本木ヒルズの位置関係を確認すれば、どちらに向かっているのか分かりますからね。






posted by GEN流 at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

國司華子さんの軽井沢アートミュージアム展

o0600039712650928804.jpg

o0600039612650928805.jpg

軽井沢にあるアートミュージアムで、國司華子さんの作品展が行われます。

個性派の画風ですが、見ていると不思議な魅力に取り付かれる絵です。

まだ数回しかお会いしておりませんが、あの絶妙な会話のテンポと、滲み出る空気感は、5分もご一緒すれば、いつの間にか取り込まれていて、自分が違う波長に流されている不思議な感じを受けます。


私も美術館にはよく足を運びますが、ここまで奇怪(國司さんすみません)で味のある作品は、昨年、東京国立近代美術館で見た「パウルクレー展」の絵以来の衝撃です。


最初は「何コレ!?」って感じなんですが、何故か見入ってしいます。そしてどうしようもなく気に入る絵が何点か見つかってしまう。

軽井沢駅から旧軽井沢へ向かう途中の右手にある、「軽井沢アートミュージアム」で行われます。
 

ちょうど、草間彌生さんの「わたし超スキッ!!」(ピンク色にしないと怒られそう)もやっているようですので、夏の軽井沢観光ついでに訪れてみてはいかがですか?

きっと、自分の中にある、美的感覚ってやつが、真ん中から音を立てて変化してゆくのを感じるハズです!




軽井沢ニューアートミュージアム Karuizawa New Art Museum
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町1151-5 
tel:0267-46-8691 fax:0267-46-8692





posted by GEN流 at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北青山にあるアパート

_IGP9875.JPG

とっても年期の入った看板です。

今更必要もなさそうですが、ここの雰囲気は「昭和」です。

同潤会を思わせますね。

私のお気に入りの場所の一つです。







posted by GEN流 at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道ロイヤルホスト

_IGP9859.JPG

オフィスの横にあるロイヤルホストがあったところが、本格的に工事が始まりました。

何やら全部ブチ抜いていますが、何が出来上がるんでしょう。

楽しみです。




posted by GEN流 at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

威嚇

_IGP9694.JPG

亀に威嚇されました。





posted by GEN流 at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

清澄庭園

_IGP9687.JPG

夕方の閉園間際!

この暑いのにダッシュしました!

それでも一周はできましたね。

確かに暑いですが、晴れた夏の夕方はとてもドラマチックに見えて好きなひと時です。








posted by GEN流 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメ

_IGP9691.JPG

清澄庭園の亀です。

なかなか可愛らしい表情をします。





posted by GEN流 at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しい写真かな?

_IGP9673.JPG


見方によっては涼しく感じれますかね!?

どうでしょう。




posted by GEN流 at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方の暑さ

_IGP9610.JPG

今日は夏らしい暑さになりましたね。

スマホに「屋外での運動禁止」なんて通知がきていました。








posted by GEN流 at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

表参道ヒルズ

_IGP9593.JPG

夕日の表参道が一番好きです。

_IGP9577.JPG

今日は表参道ヒルズへ行ってきました。

_IGP9588.JPG

_IGP9574.JPG


電飾が光り始めた街並みが、とてもステキです。




posted by GEN流 at 18:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

