2013年09月20日

今日のお月様

_IGP0780.JPG


今日のお月様も素敵ですよ!





posted by GEN流 at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またやられました




いつも刺されやすいのですが、今回は一気に3ヵ所です。

たぶんしましまのヤツだと思います。




posted by GEN流 at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

タクシー

images (1).jpg


皆さんはタクシー運転手さんでビックリしたってことありますか?

先日タクシーに乗る機会があったのですが、その運転手さんが怖くって。。。。

横断歩道で歩行者が渡っている最中に、いきなりGO!

勿論人がまだ歩行しています。

んで、引きそうになって急ブレーキ。運転手さんが「ビックリした・・・」と小声で独り言を話すんです。

いや、ビックリしたのはコッチだし、何よりも歩行者の方でしょう!

「まぁ、たまたま不注意だったのかな?」と思って気持ちを落ちつけ直したら、今度は左折専用車線に入れず、直線車線から信号間近で強引に頭を突っ込む。

勿論、左折専用レーンの車と、直進レーンの後ろの車が「プップップー!!!」です。

そしたら今度は「うるさいな〜」っとまた小声で。。。。

自分一人で自家用車なら、お好きになさっても構いませんが(道路交通法は守りましょう)、一応私乗ってますけど・・・・

何か私が「そこ左!!」って強引に命令したように見えません?


っで、今度は「次の信号のところで降ろしてください」と言ったのですが、運転手さんが「ここで?」っと急停車。

「もういいや」でした。

おまけに料金メーターが980円だったので、すかさず1000円を紙幣を置くトレーに置いたのですが、2回も「980円です!」って言われて、ついつい「そこにあるから見て!」って言ってしまいました。

20円のお返しをもらったら、今度は車の扉を開けてくれません。(勿論自分で空けましたけど・・・)


何事も起こりませんでしたからよかったんですが、「酔っ払ってるの?」ってくらい不審なタクシー運転手でした。




posted by GEN流 at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

咲く前がいい

_IGP0410.JPG


花がつぼみから開く前って、何となくもどかしくて好きです。

なんて表現したらよいのか分かりませんが、口を膨らませて見てしまいます。


変!?



posted by GEN流 at 18:35| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折れる〜!

_IGP0408.JPG

お、重そう!!

歩くたびに茎がユサユサと折れそうでした。

ま、そもそも落ちても何とも思わない主義の性格?でしょうけど。。。。





posted by GEN流 at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ハイビスカス

_IGP0282.JPG

花弁がなかなかグロテスクで、自己主張が強い花ですね。

こういう女性っていますよね。








posted by GEN流 at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネトン

_IGP0277.JPG

オフィスの入口際にある「ベネトン」の外観がチョット変わりました。

ショーウィンドウのところがベタ貼りのものに。。。

何となく逆に入りづらくなった気がするんですが、どうなんでしょう。





posted by GEN流 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

日が短くなって

_IGP0223.JPG

夕方が早くなってきましたね。

つい先月は7時でもまだ日が地平線の奥に見えた具合でした。

しかし、今日は6時にもなると暗い。


寂しい感じがします。





posted by GEN流 at 22:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

日暮れの

_IGP0124.JPG

日暮れに飛行機雲。

子供の頃に見た光景を思い出します。


外で沢山遊んで、もう帰らなければならない時間。

これがまた、まっすぐ帰らないんですよね。。




posted by GEN流 at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外苑西通り

_IGP0117.JPG

_IGP0118.JPG


中国チックですがお寺です。

沖縄の首里城を思い出す雰囲気です。




posted by GEN流 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

