2013年09月06日

裏の古民家

_IGP0094.JPG

何かできています。いつの間にか。

昼間はあまり出ないので、どんなお店か全く不明です。

辛い系かな!?








posted by GEN流 at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

着々と完成1

_IGP0076.JPG

アメブロの方ではスマホで撮った写真でアップしましたが、こちらでは一眼で。。。

伊藤病院の向かえ辺りの角で、ビル工事が行われていましたが、外観が完成せいたみたいです。

表参道らしいスタイリッシュな作りです。





posted by GEN流 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

アメーバさんいっちゃってます

私は普段アメーバの方でもブログをやっていますが、現在サーバーの高負荷とやらで、全くアクセスができません。

困りました。

最近は割と順調だったんですけど、結構トラブル多いんですよね。。。。

会員数が大きからかな?


posted by GEN流 at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨が



表参道は、雨が降り始めました。

ゴロゴロも少々・・
posted by GEN流 at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

誰もいない

_IGP0013.JPG

居なきゃ居ないで寂しいクセに、人がいないと気持ちいい。。

何だか歌の歌詞みたい。





posted by GEN流 at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体に良さそう!?

_IGP0022.JPG

食べられはしなさそうですが、勝手にポリフェノールがたくさん含んでいるんだろうな・・・と・・・




posted by GEN流 at 21:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルとアナログ

_IGP9963.JPG

コレ、私の自宅の鍵なんですが、最近はオートロック解除でこういう鍵は多いですよね。

もう3年目ですので、既にこういうものという慣れがあります。


調度、緑の部分を共有部でかざすと「ピっ!」といって開錠されます。

あとは、宅配ボックスもこれで勝手に私の号室を認識して、荷物があれば勝手にボックスが開く仕組みです。


但し、困ったことに、このセンサーの反応がよくない。

キッチリ近づけて、こするような仕草で左右上下に動かさないと、認識しないんです。

かえって、普通の鍵型の開錠の方が速く安全にいけるような気がしてしまいます。

まぁ、センサー側で多分その辺りは調節できるものなのでしょうけど、デジタル化ってのは、初めての人間には優しくないですね。

例えば、アナログの鍵なんかだと「挿して回す」→「空いた手応え」という、感覚的な応答が帰ってきます。

しかし、デジタルは2〜3秒は見つめてしまいませんか?

そう言う意味では、人間が何かに頼る習性というものは、今後とも発達してゆくのかもしれません。

いや、ある意味退化する部分もあるのかな?










posted by GEN流 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

網戸

_IGP6056.JPG

私は虫刺されが得意です。

そんなこともあり、網戸なしの人生など考えられません。

しかし、都心に住んでいると、以外に窓をあまり開けていない。

これはエアコン生活の象徴ってことでしょうが、これからの季節、網戸の本領発揮!!

東京では、網戸が付いていない賃貸物件って結構多いんですってね!







posted by GEN流 at 23:09| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷線路沿い

_IGP9960.JPG

結構こういう雰囲気が好きで、私の知り合いが良くこのへんで飲んでいるようです。

わりと高給な方なんですが、やっぱり人間は雰囲気に価値を見つけるものですね。












posted by GEN流 at 03:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷へたまに歩いていきます

_IGP9955.JPG

表参道からは15分くらい掛かりますが、渋谷まで宮益坂経由で歩いていくことがあります。

日差しが強くて、ちょっと失敗した感がありましたが。。。。










posted by GEN流 at 03:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

